Diary.

思ったことを書いておく場所。

レブル納車が8月になった。

コロナ許さない。

 

 

4月中旬に契約して納車は7月頃との事だったのですが、コロナの影響で8月末に延びるそうです。

売店さんも本当に申し訳なさそうにしていらして、こればかりは仕方ないので待つしかないね。

 

 

コロナ許さない。

 

 

今私に出来ることは、

三密を守り、手洗いうがい、衛生と健康に気を付けて生活する事だけです。

 

納車まで健やかにいられますように。

風邪とか怪我とかして更に納車が延びることがありませんように。

 

 

元々インドア生活なのでステイホームはお手の物なのですが、あまりに暇なので筋トレを始めました。

最近少し体重が増えちゃったし。

体重もそうだけどスタイルが良くなくて、体重よりも痩せて見える体を目指して宅トレしてます。

 

腹筋を割って、太ももの間にスキマ作って、ノースリーブを着られる二の腕を目指す。

誰に見せるでもないけれど。

 

 

5月半ばから毎日筋トレと食事制限をして、

体重は2キロ減、体脂肪率は現在23%、BMI18。

少しずつお腹周りがスッキリして、脚もスキマが見えてきた。

YouTubeで10分くらいの筋トレ動画をやってるだけだけど、続けるって本当に大事。

 

体重はこれで満足だしあとはキープなんだけど、

なーんかお腹とかお尻とか、だらしないのよねぇ。。

なので食事はタンパク質メインでバランスよく食べて、減量ではなくボディメイクという感じで頑張ります。

 

無理に食事を減らすとその分代謝も下がって良くないらしいですね。

炭水化物も筋トレするなら必要みたいなので、

カロリー計算しながら適量は食べています。

 

ただ、数字に縛られると後々辛くなるので、最初のうちに食事習慣を身につけたら後は感覚的にやれたらいいなと思ってる。

食べ物の栄養価とか役割、食べる適量を感覚的に身に付けたい。

 

そしてやっぱりスナックやケーキを食べなくなったのはでかい。

これは最初かなり意識して我慢しなきゃいけなかったけど、慣れれば欲しなくなるものだね。

たまにどうしようもなく生クリーム頬張りたくなるけども。

そういう時は我慢せず食べます。

そういう日もあるよね。

 

そこから怠惰な生活を続けずに食事を戻す事が出来れば、急に太る事はないと分かった。

 

今の悩みは、朝ごはんに何を食べるか。

朝は少しでも長く布団の中にいたいので、準備して出掛けるまでの最短時間で行動しています。。

でもやっぱり朝ごはん食べた方が良いよなぁと思って最近少し早起きしてるんだけど、

お腹が空かない。。。

一応プロテインは飲むようになったけど、もう他に何もいらないって感じで。

夜に糖質を控えているのでなるべく朝と昼で食べないとって思うんだけど、お腹が減らないのが悩みです。

 

 

とまあこんな感じで、

レブルが納車される頃には腹筋バキバキで太ももキュッとした、ヘルメットさえ脱がなければイイ女が出来上がる予定です。

胸はまな板ですが何か。