Diary.

思ったことを書いておく場所。

8月23日にレブルが納車されました。

f:id:Pchannel:20200910145945j:image

 

契約から4ヵ月、教習所から2ヵ月を経て

8月23日にレブル250納車されました。

 

すっかりブログの事を忘れていました。

 

取り付けたオプションは

ヘッドライトカウルとサイドバックステー(左)です。

 

f:id:Pchannel:20200910150222j:image

f:id:Pchannel:20200910150954j:image

 

サイドバックはクロスカブ時代に使っていたデグナーのもの。

大きすぎずシンプルでいい感じ。

 

 

お世話になったホンダドリームさんが家から1時間程の場所にあるので、

行きは電車とバスでのんびりと。

f:id:Pchannel:20200910151538j:image

 

問題は納車後の帰り道。

教習所以降初の公道で1時間のドライブって、さすがに無謀すぎると思ったよ。

でも乗り出した瞬間、

 

これは、でかいカブだわ!

 

もちろんカブとは全然パワーが違うし別物なんだけど、乗った瞬間まず思ったのよね

「カブじゃん!」

 

クラッチ操作も慣れるまでヒヤヒヤしたし、

信号待ちで先頭になった時は生きた心地がしなかったぜ。

だから全然カブじゃないんだけど、

これはでかいカブです。

それくらい乗りやすいという事です。

 

レブルが乗りやすいというレビューは腐るほど出ているので言うまでもないんだけど、

転びようのない足つき、

意外と曲がる車体、

アシストスリッパークラッチ

ABS、

これらのおかげで初心者ライダーの私でもなんとか家にたどり着くことが出来ました。

 

いや、レブルがなんか上手いことやって家まで走ってくれた感じ。

 

足つきは確かにいいけど、

砂利道やぬかるみで自分が足を取られたら普通に転ぶと思うからそれは注意やで。

 

納車されてからの練習はもっぱら早朝。

5時の国道最高です。

誰もいないから坂道発進の練習だってできちゃう。

発進、ギアチェンジ、シフトダウン、ブレーキ、

この辺は早朝練習のおかげで分かってきた。

 

発進時のクラッチ操作を思ったより丁寧にやらないとエンストしそうになります。

雑すぎなんだ私は。。

 

それにしても、教習所のスーフォアっていいバイクだったんだねぇ。

250と400って全然パワーが違うのね。

正直いってレブル乗って、あれ、こんなもん?って感じた。

不満ではなくて、もっと大変かと思ったので。

加速でぐいーってきて、カーブでうおーって。

語彙力よ。。

 

250と400で差を感じるくらいなんだから、

大型のパワーってどんだけすごいんだ‥

こうして人は大型に憧れていくんだろうな、ちょっと分かった。

 

 

とにかくレブルは乗りやすいです。

もうYouTubeやらで言い尽くされているけど、

乗りやすいです。街乗りなら何の不満もない。

ガンガン飛ばしたい人には物足りないんじゃないかな。

 

教習所終わって免許ある状態でバイクをこれから決めるって人は不安だろうけど試乗した方がいいと思うな。

250ってほんと便利だけど、人によっては物足りないかも。

実は私、少し物足りないです。

 

でも、だからといって大きいバイクを乗りこなせるのかといったら自信はないので、

レブル乗り倒すよ!