Diary.

思ったことを書いておく場所。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レブルのカスタムをお着替えしたいの

緊急事態宣言ですよ! ステイホーム!ハウス!!! ちゅーことで、もはや家でやる事なんてバイクのカタログ見てハァハァするしかありません。 メーカーのホームページでカスタムパーツを着せ替えできる機能とかあれば楽しいのですが、 無いので自分でやりま…

教習所をお休みします。

今日、教習をコロナが落ち着くまでお休みさせて欲しいと教習所に伝えてきました。 そこで教員さんから緊急事態宣言が全国に発令されるので教習所も休みになるかも、という話を聞き「なんとタイムリー」と驚いた次第です。 学校的には期限の問題などで自発的…

普通二輪教習1日目 その2

引き続き2時間目の教習です。 発進と停止はなんとか出来たので、コースに出ることに。 まずバイクを押して直線道路の端にスタンバイ。 1時間目はちょっと走ってすぐ止まる練習でしたが、今度は距離をもう少し伸ばして練習です。 30メートル程先で待機した教…

普通二輪教習1日目

コロナで緊急事態宣言が下り自粛ムード漂う中、大っぴらには言えませんが普通二輪の教習が始まりました。 自粛"ムード"というかもう 「ステイホーム」 が今の常識ですよね。 教習所通っていいのかな、という葛藤はもちろんありましたが取得期限もありますの…