Diary.

思ったことを書いておく場所。

クロスカブかレブルか。

絶賛悩み中。

 

中免を取った後の買い替えを、

クロスカブ110にするか、レブル250にするか。

 

 

用途は主に通勤用。片道10分程。

寄り道大好きなので、仕事終わりに映画行ったりゲーセン行ったり買い物行くことも有り。

たまにだけどね。

 

 

となるとやはりレブルを持て余してしまうのでは‥という不安がひとつ。

 

乗った方のインプレを見ると、

「レブルは通勤や街乗りにも最適だお!」

という声も沢山あるので乗ったらきっと楽しいんだろうなぁ、とは思うんです。

 

レブルだったら国道の流れにも乗れるし、遠くて行かなくなった100円の市営ジムにもまた通いたい。

とか、

レブル乗って隣の県のフェスに行きたい。

とか、

レブルに乗りたい理由は沢山あるんです。

でもなかなか踏み切れない大きな理由が、

 

「乗りこなせなくて持て余したらどうしよう」

 

これです。

 

 

あと駐車場が青空の砂利ってのもネック。

地球ロックすら出来ないので、何かしら考えないと夜も眠れなさそう。

近くに貸ガレージとかもないし。

 

 

その点カブはさ、

原付だから駐輪場でいいって言われてるし、

国道乗れないこともないし(スピードだしがちな県なので少し怖い)、

まさに通勤&買い物のエキスパートじゃないですか。

ニーズにがっちりハマる、そしてクロスカブはかわいい。

cc110は今の自分に必要なものがピタッと揃ってる。

多分何も困らない。

 

 

でもやっぱりレブルに憧れてる自分がいるんだ。

 

f:id:Pchannel:20200312235030j:image

 

これはね、レブルを買うのが正解なんです。

分かってる、欲しいものを買うべきなの。

 

後から大きいバイクに乗ることも出来るだろうけど、40歳になる前に1度中免クラスを経験しておきたい。

そんで、あー125で十分だなとか、いや250余裕やんとか、次に買い換える時分かるじゃないですか(知らんけど

 

 

最近はこれをずっと考えてて、答えが出ません。 もう両方買うか?!無理だよ!!

任意保険高いよ!!!

バイク同士でもファミバイ特約ってできないんですかね‥

それか普通免許で125ccまで乗れるあの幻の法案が可決されたらレブルはいっそ諦めるのに。

 

 

とにかく、免許を取らないことには何も始まらないので。

教習でバイク乗って、自分が大きいバイクに乗れるのかどうかも分かると思うし。

はー楽しみでしかない。

 

 

トイレットペーパーが残り2ロール。

ドコニモウッテナイヨー。。